読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Game*Sparkリサーチ『E3 2016に期待する事は?』結果発表

毎週恒例の読者参加アンケートコーナー「Game*Sparkリサーチ」。今回は『E3 2016に期待する事は?』というテーマで皆様から募集した回答をご報告。

刻々と迫るE3 2016の開催。いくつかのメーカーは独自イベントでのお披露目も予定しており、ファンの期待はますます高まっています。皆様から寄せられた回答では噂の新型ハード(PS4&Xbox One)や注目の期待作の続報(『Battlefield 1』、『Horizon Zero Dawn』『人喰いの大鷲トリコ』『Titanfall 2』『エースコンバット7』『ゼルダの伝説』...)、そしてサプライズの新作発表など、様々な意見が挙げられています。

ちなみにリサーチ募集開始後に情報が公開されたり、映像がお披露目されたのもチラホラ(『Watch Dogs 2』など)。特に衝撃的だったのは「ハイエンドPS4」の存在が確認されたことではないでしょうか。ただ、E3での発表は行われないというのは少し残念ですね。

その他、今年はOculus RiftやHTC Viveが正式に発売されたとともに、PlayStation VRも10月に発売ということで、VR関連のゲームやコンテンツへの注目も集まっているようです。それでは最後に、読者の皆様から寄せられたコメントを一部ご紹介。

グラナド・エスパダ RMT