読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

開始わずか3分でゴール達成

Steamforged Gamesはボードゲーム版『DARK SOULS』の制作費を募るKickstarterキャンペーンをスタートしました。目標金額を5万英ポンド(780万円強)として始動したこのクラウドファンディングはわずか3分で目標金額を達成し、現在までに23万英ポンド(約3700万円)以上を調達しています。

ゲームシリーズ同様「最高の難易度」を体感させてくれる鳴り物入りの非電源ゲームとして予告されていた「Dark Souls - The Board Game」ですが、その注目度は強烈に高く、すでに3000人近くのユーザーが支援。世界的人気を誇るフランチャイズとしての凄まじい勢いが感じられます。

 

アナログゲームのキモとなる各種コンポーネントはKickstarterキャンペーンページからチェック可能。出荷時期は2017年4月を予定しています。Early Birdはすでに終了しているため、Kickstarterを通して本作を入手するためには80英ポンドからの支援を行う必要があります。全世界への発送に対応しているとのことですが、中国を除くアジア地域においては22英ポンドの追加送料が加算されます。

星界神話 RMT